魅力ある衣装を身に纏って魅せる|衣装選びと購入

ベリーダンスをする

ベリーダンスは世界で最古の踊りと言われています。 腰(英語でベリー)を激しく動かして踊ることから、『ベリーダンス』と呼ばれるようになったそうです。 今では世界的に人気のベリーダンスですが、どんなところが魅力なのでしょうか。 まず、魅力のひとつが身体に優しいダンスであることです。 もちろん腰の動きはとても激しいのですが、飛んだり跳ねたりするわけではないので、膝や足首を傷めることはありません。 ですから、年齢問わず始めることが出来ます。 もうひとつの魅力は、ダイエットの効果が高いことです。 ベリーダンスはとにかく腰の動きが激しいで、続けていくとウエストが引き締まり、女性らしいボディラインになります。 そして一番の魅力は美しい衣装ではないでしょうか。

ベリーダンスの一番の魅力はやはり、美しい衣装です。 アラジンのヒロイン『ジャスミン』をイメージしてもらうと分かりやすいです。 ステージでは、ビーズや刺繍が施してある華美なブラ、サテンやシフォンの美しいパンツやスカートを履き、引き締まったウエストをより美しく見せてくれる衣装で踊ります。 普段のレッスンの衣装もステキです。 ベリーダンスの教室ではレッスン着で練習しますが、レッスン着も可愛いものが多いです。 腰の動きがよく分かるように、ウエストを出して腰にヒップスカーフを巻きます。 ヒップスカーフとは腰骨のラインに巻く布ですが、色とりどりの布にコインが散りばめられており、踊ると『シャンシャン』とキレイな音がします。 そして、ヒップスカーフに合わせてチョリを着ます。 チョリとは、胸下までの短いトップスですが、チョリも色も柄も豊富なので、ヒップスカーフとチョリのコーディネートを楽しむ事が出来ます。 これらはネット通販で探すと沢山の種類の衣装から選べます。